2018年03月02日

P&Gから今年最初の配当がありました!

・スポンサーリンク





2月はずっと仕事が忙しく、辛い一ヶ月でした。


厳しかった2月もなんとか倒れることもなく無事に終わり、今日から先月の休日出勤の振り替えと明後日の3月4日が記念すべき私の40歳の誕生日なので、月曜は有給休暇にして、4連休にしました!


休み明けの仕事のたまり具合が怖いですが、それは考えず、リフレッシュして、3月に臨めるようにしたいと思います。


記事にするまでに時間が経ってしまいましたが、2月21日にP&Gから今年最初の配当がありましたので、今回はそれについて書きます。


2月に入って4社目の配当になります。


2月はこれで配当は全て終了です。


無事に予定通り配当があってよかったです。


3月は配当が沢山入ってくる月なので、今月も楽しみにします。


P&Gからの配当は以下の通りです。


 ・P&GのHP:https://us.pg.com/


■P&Gからの配当

 ・所有株式数            20株
 ・現在の株価        78.70ドル
 ・一株当たりの配当金額  0.68960ドル(前回と同じ)
 ・配当額(課税前)      1,460円
 ・配当利回り(課税前)     3.09%
 ・配当額(課税後)      1,049円
 ・配当利回り(課税後)     2.22%


・外国証券権利配当等案内書
PG 201802配当.png


P&Gは連続増配が去年までで61年連続という事で、素晴らしい会社です。


今年も増配されることを祈っています。


P&Gは言わずと知れたグローバル企業で、説明不要なところもあると思います。


安定した会社で今後大きな成長があるかというと無いのかもしれませんが、安定的な配当は継続されると思いますので、株価も下がっている今は買い増しのポイントだと思います。


ただ先日アルトリア株を4株買い増したので、現在元手がない状況です。。


3月は配当が多い月ですので、それとずっと寝かせていたトルコリラの投信を売却した資金で、どこかの株を買い増ししようと思っています。


ただそこまで低い株価が続いているかわかりませんので、株式投資は株価が下がったタイミングで元手があるかどうかが重要なんだなあと思います。


3月は株価がどのような動きになるのかわかりませんが、アメリカの金利も上がるかもしれないことを考えると、上がらないのかなあと考えています。


答え合わせはまた来月ですね。


3月は一体どんな一ヶ月になることやら。。


本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


・スポンサーリンク


posted by たあ at 10:56| 千葉 ☀| Comment(0) | アメリカ高配当株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
人気記事
    スポンサーリンク
    最近のコメント
    スポンサーリンク