2018年08月31日

昼休憩と仕事帰りで2回ドトールで宅建の勉強しました!

・スポンサーリンク





どうも、相変わらず夏バテ気味のたあです。


昨日は午後外出の予定がありましたので、昼ご飯食べがてら出かけ、食事の後時間があったので近くのドトールに立ち寄り、アイスティーを飲みながら、宅建の勉強をしました。


でも前の日少し寝るのが遅くて眠かったので、15分勉強、15分昼寝としました。


昼寝して少し頭がすっきりしました!


昼寝がいいと聞いてから、毎日お昼ご飯を食べた後、会社の自席で15分くらい寝ています。


寝始めたころは周囲の視線も冷たかったのですが、もうかれこれ3年くらい経ちますので、昼は寝ている人として、すっかり市民権を得ています。


この効果で上司が何か聞きたいことがあったとしても、あいつは昼は寝ているから後にしようと思ってくれて、話しかけられない、といういい効果があります。皆さんももしよければどうぞ。


ただすっかり習慣になっているので、出張とかどうしても寝られないときは、リズムがくるってしまいます。。


まあ仕方ないんですが。


・スポンサーリンク





というわけで、昨日も習慣の昼寝をして、その後しっかり仕事をして、6時半くらいで仕事を切り上げ、また帰り道のドトールに向かいました。


一日2ドトールは珍しいですが、まあいいでしょう。


久しぶりに冷たいココアを飲みながら、1時間ほど勉強頑張りました。


最後の方は眠くなってきてしまったので止めましたが、まあまあできたと思います。


そう言えば今後の勉強計画をまだ作っていなかったので、今週末には必ず作らねば。。


勉強の後は、株主としての責務もあり、吉野家で夕飯を食べました。


吉野家からメールでさんまの定食の30円引きクーポンが来ていましたので、それを使って、焼いたサンマと牛皿の定食を食べました。


まさか吉野家でサンマが食べられる時代が来るとは思っていませんでしたが、今はサバもあったりとか、色々メニューが増えましたね。


これもお客さんのニーズにこたえるためなんでしょうね。


今日は株主優待券を持っていなかったので、WAONで払ってポイントを貯めました。もちろんTカードも出して、Tポイントもゲットしてます。


ポイントの二重取りは嬉しいものです。


話が大分それましたが、今日もしっかり宅建の勉強をしましたので、良しとしましょう。


忙しかった今週もあと一日で終わり。


8月も終わりですね。


8月が終わると秋が来るという気になりますが、少しは涼しくなるんでしょうか??


今日は午後は外出して、夜は飲み会なので、午前中集中して仕事頑張ります!


本日もブログを読でいただき、ありがとうございました!


・スポンサーリンク





posted by たあ at 01:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
人気記事
    スポンサーリンク
    最近のコメント
    スポンサーリンク