2018年09月29日

久しぶりに仕事帰りにドトールで1時間勉強しました!

・スポンサーリンク





どうも、今週は仕事が4日間だったのに毎日22時ごろまで残業で疲れが溜まっているたあです。


このところ毎日仕事で遅く、睡眠不足になっていて、木曜日の帰りは、初めての経験だったんですが、会社から最寄り駅まで歩ているときに、地面が揺れているような感覚を覚えました。


周りの人を見ると普通だったので、私だけそう感じていたようなので、これはやばいと思いました。


仕事を頑張るのもいいんですが、それで体を壊しても、会社は助けてくれないので、自分の身は自分で守るために、遅くとも21時までには会社を出たいと思います。


前から思っていることではあるんですが、なかなか実行できません。


あとは上司も遅くまで残っているので、なかなか帰りづらいということもあります。


上司も「なんで俺より早く帰るんだ。俺は頑張っているんだからお前たちも頑張れ」ということをよく言う人なので、なかなか。。


仕事を効率的にして、少しでも早く帰れるようにしたいと思います。


そんななか昨日は夕方外出があり、上司も出張でいなかったので、また来週頑張ろうということで、直帰しました。


その足でいつものドトールに行き、1時間宅建の勉強をしました!


ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、家に帰ってゆっくりしたいという欲に負けず、足を向けることが出来たことは自分をほめてあげたいと思います。


昨日はアイスティーSサイズを買って、飲みながら勉強しました。


途中強烈な睡魔に襲われ、勉強がなかなか進まない時もありましたが、何とか頑張りました。


昨日もドトールはあまり人がいなかったです。


大丈夫なんでしょうか。


無くなられても困るんですが。。


・スポンサーリンク





昨日は宅建業法と行政法規をやりました。


二回転目なので覚えられてきているところもあれば、まだまだ頭に入っていないこともあります。


回転数を上げて、頭に入れていきたいと思います。


今月は前半はまあまあ勉強できていたんですが、3連休スタートから仕事が忙しくなり、帰りも遅く、ここ二週間は疲れが溜まって、あまり勉強が出来ていませんでした。


寝不足が続くと、疲れているから勉強しても眠くなっちゃうから、しないでいいやとか自分に甘い言葉をかけて、勉強しないという負の連鎖にはまってしまっていました。


試験に受かるためにはそんな甘いことを言っていてはいけないんですが、ついつい自分を甘やかしてしまいます。


そんなことだから宅建も5年目になってしまったんだと思います。


でも過去の自分を責めていても何も始まらないので、未来に目を向けて、頑張っていこうと思います。


そんな中で昨日の仕事帰りに勉強が出来たことは、素晴らしいことだなあと私は思います。


自分との戦いに昨日は勝ちました!


これからも自分との戦いに、勝ったり負けたりするんでしょうが、負け越しではなく勝ち越しできるよう頑張っていこうと思います。


本日もブログを読でいただき、ありがとうございました!


・スポンサーリンク





posted by たあ at 17:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
人気記事
    最近のコメント
    スポンサーリンク