2018年09月10日

楽天証券で口座を開設しました!

・スポンサーリンク





どうも、土日でぐっすり寝て、元気になったたあです。


今日は楽天証券で口座を開設した話を書きます。


そもそもは投資関係で有益な情報はないかとネットを見ていたら、イケハヤさんのブログが出てきて、そこで楽天証券の事を知ったのが始まりです。


※楽天証券のホームページはこちらから。


それまではイケハヤさんの事は知りませんでしたが、色々な投資をされており、為になる情報が多いので、ほぼ毎日ブログを読ませてもらっています。


イケハヤさんありがとうございます。


そのブログで楽天証券は楽天ポイントで投資信託が買えるということを初めて知り、衝撃を受けました。


最近始まった話ではなくて、以前からやっていたようですが。


私も楽天は少し使っていまして、電子マネーもエディをよく使っていて、使った分楽天ポイントになる設定をしていました。


エディへのチャージは楽天カードじゃないカードでしていたんですが、このことを知り、楽天カードでのチャージに変更しました。


今までもらったポイントは次に何かを買うときに使っていましたが、それだとポイントはそれで無くなってしまいます。


一方投資信託を買うと、それが増える事になりますので、モノを買うのに使うよりも、こっちに使った方がいいと思いました。


もちろん投資信託の価値が減ることもありますので、注意が必要ですが。


ポイントで投資信託を買えるのもすごいんですが、来月は楽天カードで投資信託が買えるようになります!


これも革命的なことではないかとびっくりしています。


今まで正直楽天カードはほとんど使っていなかったんですが、これを機に楽天カードでの投資信託の購入を始めてみようと思います。


その購入でまた楽天ポイントがついてと、色んなところでポイントが付きすぎてよくわからなくなってきますが、嬉しい悲鳴です。


開設した楽天証券も使い勝手がいいので、便利です。


口座開設した後、せっかくなのでと10万円程入金して、リートや投資信託を買ってみました。


今まで不動産投資をしたいなあと考えて、本を買って勉強したり、楽待に登録したりと色々やっていましたが、結局一歩が踏み出せないでいました。


でもリートや不動産の投資信託なら何百万円も無くても投資できますので、敷居が低いです。


不動産の投資信託については、買ってからすぐに分配金(数百円ですが)があったりして、これはもう少し買ってもいいかなあと思っています。


買うのは楽天カードで投資信託の購入が始まる来月から積み立てで購入しようかと考えています。


これで株の配当以外で不労収入が増えます。


他にも何かできないか考えていこうと思います。


楽天証券で購入した内容については、また後日報告します。


本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


・スポンサーリンク





・スポンサーリンク
posted by たあ at 06:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
人気記事
    最近のコメント
    スポンサーリンク