2018年03月21日

サザンから今年最初の配当がありました!

・スポンサーリンク




3月の配当、3社目はサザンです。


サザンは3月6日に配当が確定し、支払いは3月12日にありました。


サザンはアメリカの電力会社で、高配当が有名な会社です。


サザンからの配当は以下の通りです。


 ・サザンのHP:https://www.southerncompany.com/


■サザンからの配当

 ・所有株式数            45株
 ・現在の株価        43.94ドル
 ・一株当たりの配当金額    0.58ドル(前回17年12月と同じ)
 ・配当額(課税前)      2,746円(1ドル=105.24円で換算)
 ・配当利回り(課税前)     5.30%
 ・配当額(課税後)      1,981円
 ・配当利回り(課税後)     3.83%

 ・今までの累計配当額 6,771円(2017/6から過去4回の配当。税引き後)


・外国証券権利配当等案内書
SO 201803配当.png


サザンについては、ここ1年間の株価が最高値が53.51ドル、最安値が42.38ドルとなっています。


前回配当があった去年の12月の頃は株価が51ドル程でしたので、8ドル程下がっています。


株価が下がった関係で、配当の利回りは5%台とかなり高くなっています。


営業成績については、2017年度は売上高は前年から15.7%上がっていますが、特別損失を計上しており、営業利益は前年比率55.1%と大幅に下がっています。


特損の理由はググっても出てきませんでしたが、何でしょうか。


英語が分かったら会社のホームページからすぐわかると思うんですが。。


今後の会社経営に影響を与える内容でないといいんですが。。


サザンはファーストエナジーと同じく電力関係の事業を行っている会社なので、安定した事業による安定した配当を継続する会社として、末永く付き合っていければと考えています。


株価も下がっているタイミングですので、買い増しもありかもしれませんが、それは特損の理由がはっきりしてからの方が、安心して投資が出来ると思いますので、調べてみますかね。


その結果はまた次回に報告します。


本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


・スポンサーリンク





・スポンサーリンク
posted by たあ at 23:24| 千葉 ☔| Comment(0) | アメリカ高配当株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気記事
    最近のコメント
    スポンサーリンク bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で