2018年09月11日

ファーストエナジーから今年三回目の配当がありました!

・スポンサーリンク




どうも、今月は配当月間なのでウキウキのたあです。(ウキウキって死語ですかね。。)


9月のサイクル(3月・6月・9月・12月)は配当が9社あるので、毎回嬉しい月です。


9月の一社目の配当として、ファーストエナジーとファイザーから配当がありました!


今日はまずファーストエナジーについて書きます。


ファーストエナジーのホームページはこちらから。


いつも同じことを書いて恐縮ですが、ファーストエナジーは去年私がアメリカ高配当株式の投資を始めてから、初めて配当を受けた会社で、思い入れがあります。


その時の配当は、285円だったんですが、何もせずにすぐに配当がもらえたということで、大袈裟ですが感動した記憶があります。


日本株の投資は以前からやっていたんですが、アメリカの株は自分には難しいと思い、全く近づくこともなかったんですが、ネットを見ていて、たぱぞうさんのブログなどを見たりして、自分でも少しは出来るかもしれない、と思い始めてみました。


今では年間で20万円以上の配当が見込まれる状態になっており、始めてよかったなあと思っています。


ただ今はアメリカ経済が好調なだけで、今後不況で株価が下がることをあると思いますが、値上がり益ではなく、配当金が目的の投資なので、不況時も我慢してなんとか乗り切れればと思っています。


さてファーストエナジーの件ですが、投資を始めてから今までで合計6回の配当があり、合計金額は税引き後で10,131円になっています。


■ファーストエナジーからの配当

 ・所有株式数           70株
 ・現在の株価        37.51ドル
 ・一株当たりの配当金額   0.36ドル(前回と同じ)
 ・配当額(課税前)         2,771円(1ドル=109.99円換算)
 ・配当利回り(課税前)       3.87%
 ・配当額(課税後)         1,991円
 ・配当利回り(課税後)       2.78%


投資額は約29万円です。


配当利回りは2.78%で最近株価が上がっているので、今までキープしていた3%を切っています。



エネルギー関連の企業なので、今後も安定した経営がされるものと考えていますので、継続して保有し、どこかタイミングが合えば買い増しも考えたいなあと思っています。



本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


・スポンサーリンク





・スポンサーリンク
posted by たあ at 06:00| 千葉 ☁| Comment(0) | アメリカ高配当株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク
人気記事
    スポンサーリンク
    最近のコメント
    スポンサーリンク