2019年04月27日

2019年3月不労収入実績

・スポンサーリンク




どうも、たあです。


3月、4月と仕事が忙しく、なかなかブログに向き合う時間が取れずに、すっかり更新が出来ていませんでした。


今日から10連休でゆっくりする時間が取れるので、久しぶりにブログを更新します。


情報は古いですが、気楽に書けるので、今回は先月3月の不労収入実績についての報告をします。


■3月度不労収入実績


私の不労収入は6種類あり、3月の実績は下記のとおりです。


 1.アメリカ株からの配当     40,265円

 2.日本株からの配当        1,349円

 3.投資信託からの分配金      2,080円

 4.外貨預金からの利息         187円

 5.ソーシャルレンディングの利息  3,813円 

 6.財形奨励金・利息        6,600円 

 合計 54,294円


不労収入実績を記録し始めてから、過去最高金額でした!

ガッツポーズ.jpg


過去最高金額の要因としては、アメリカ株式からの配当と財形の奨励金になります。


アメリカ株式からの配当金については、また別の機会に記事を書こうと思います。

・スポンサーリンク




■投資信託からの分配金

投資信託からの分配金については、楽天証券のリートの投資信託からの毎月の分配金です。


内訳としては、ニッセイ世界リートオープン(毎月決算型)が884円、フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)が207円、明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王)が989円でした。


投信は明治安田を楽天カードで毎月5千円購入しており、月による凸凹はあるものの、順調に配当が増えています!


今後も配当が増えていく事を期待します。


■外貨預金からの利息


外貨預金からの利息は、ずっと塩漬けしているアメリカドルの定期預金が100万円あり、そこからの利息です。


どこかへ移そうかと思いつつ、そのままです。


でもキャッシュを持っておくのもいいかなあという考えも出てきたので、動かさないかもしれません。。


■ソーシャルレンディングからの配当金


ソーシャルレンディングはメガソーラーブリッジファンドとSBISL不動産担保ローン事業者ファンドに投資しています。


メガソーラーは5回目の配当で、今月は214円、累計で1,221円となりました。


不動産担保ローンは4回目の配当で、今月は104円、それと一部元本の払い戻しが3,495円あり、累計で3,813円となりました。


元本の払い戻しは配当ではないので、合計するのもなんですが。


ソーシャルレンディングについては、利率のそれほど高くないファンド(MAX7%くらいかなあ)で、もう少し投資額を増やしたいなあと考えていますが、原資が無い状況は変わらず、追加の投資は出来ていません。


■会社の財形の奨励金


会社で財形貯蓄をやっており、毎月2万円、ボーナス月は10万円貯めてます。


そうすると半年ごとに6,600円が奨励金という事でもらえます!

ありがたや、ありがたや。


これら以外の収入源としてブログの収益化も進めていますが、更新頻度が月一回という状況では、収益化以前の問題です。


平日は仕事で朝早く、夜遅くで、その疲れで週末も早く寝て、昼間もゴロゴロ、といった状態で、なかなかブログを更新できていませんでしたが、もっと気楽に、短い文章でもいいので、ブログを更新して、行きたいと思います。


気分転換にもなるはずなので。


本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。


・スポンサーリンク





・スポンサーリンク







posted by たあ at 22:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク
人気記事
    スポンサーリンク
    最近のコメント
    スポンサーリンク
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。